しーくさんのUp & Down - Thinking Notes

更新頻度はあまり高くないです。プログラミングやLinuxなどのことについてや、果てはゲーム記事まで。

【太刀】刀神-剛撃4-一閃1-見切り5-集中1

久々にMHF復帰して遊んでます。
身内団が判定引っかかって解散し仲間も戻る見込みもないので、募集されていた他の猟団にいれてもらって遊んでいます。
体験入団中w
モチベが続く限りこの猟団にお世話になろうと思っています。
至天にも3回ほど連れて行ってもらいました。すごく辛いですねあれ。
見学状態を許してもらいました……。動けるようになるといいなぁ。
全くプレイせず寝落ちする日もありますが、楽しく遊ばせてもらっています。
皆さんお上手な人が多かったりと感動しています。

それはそうとGRも500を突破し、そろそろ秘伝珠作成も視野に入ってきました。

刀神+剛撃4一閃1ならば、剛撃5一閃1よりも火力は上であるという話を小耳に挟みました。
計算してないのでアレですがそれを信じて、秘伝珠を詰め込んだ剛撃4↑の装備を作れないかと思案したところ、
以下のようなものが出来上がったのでメモしておきます。
※月夜は秘伝EX版ですので、普通の対応する秘伝防具珠互換となります。

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|0000,1,O,O,O/1D41,7,27A1,27A1,27A1|0000,1,O,O,O/1B63,7,1EB0,1EB0,1EB0/1A8E,7,27A1,27A1,2BD8|0000,1,O,O,O/1A87,7,2BD8,2BD8,2BD8|0000,1,O,O,O/1B21,7,1EB2,1EB2,1EB0|0000,1,O,O,O/168B,7,1EB0,23E9,2BDE|0000,1,136F,X,###
###テキスト###
カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 刀神珠GX・月夜 刀神珠GX・月夜 刀神珠GX・月夜
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 刀神珠GX・月夜 刀神珠GX・月夜 ゴゴ射珠GX5
腕:IS学園GPアーム・白  Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 グレン剣珠GF フラン射珠GX1 オリクト剣珠GX4

防御力:1556 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,剛撃+4,弱点特効,早食い,豪放+3,ブチギレ,一閃+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1,

スキルポイントは、

達人 51
剛撃 30
太刀技 30
痛撃 22
食事 21
三界の護り 20
怒 20
一閃 13
溜め短縮 10
匠 10
回避性能 10
斬れ味 10
麻痺剣 5
いたわり 5
鼓舞 5
弾丸節約術 2

てな感じで、太刀の珠秘伝装備です。
溜め短カフを外して結晶耐性を付けられます(集中が消えます)
業物1を思い切ってスッパリ外す場合、オリクト珠を外して、「怒」が2Pついてる珠をなんでもいいので詰めればブチギレ維持。
集中も業物も外す場合は、体術珠1個(剛撃4のままにする場合)詰め込んだり、剣術スキルPついた珠とカフをつけて穿龍棍や双剣、大剣などに流用できるかも。
※太刀用に考えたのでチェックしてません。回避性能が消えますが。

課金装備は強力ですが、ツブシが効きにくいのが難点ですね……。