
しーくさんのUp & Down - Thinking Notes

更新頻度はあまり高くないです。プログラミングやLinuxなどのことについてや、果てはゲーム記事まで。

刀匠一閃3-太刀珠秘伝装備その2

MHF-G

やっと珠作成が終わりました。
赤秘伝で作ってました。
疲れた……。
時流に乗り遅れてる気がしますが、オーソドックスなスキル構成(?)で以下を組んでみました。
さっそく実用し始めたらしい珠秘伝装備(主に太刀用)を晒してみます

カフ:                   G巧流PB1
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 刀神珠GX・紅霞 刀神珠GX・紅霞 刀神珠GX・紅霞
胴:天日ノ装束GP・赤    Lv7 312 刀神珠GX・紅霞 刀神珠GX・紅霞 ソル剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:天日ノ腰帯GP・赤    Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 雅深剣珠GX4
脚:天日ノ鉄衣GP・赤    Lv7 315 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 オリクト剣珠GX4

防御力:1711 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,一閃+3,太刀技【刀神】,業物+2,豪放+3,真打+3,
回避性能+2,ブチギレ,弱点特効,早食い,集中+1,巧流

今回はお財布にやさしい……。課金キットも1セット3部位のみです。
腕も比較的作成難度易しめかな?
珠の類も秘伝を除けば難しいのはオリクトGX4ぐらいだし。
アントラGXが厳しいかな今度はw ギルド貢献Pが大量に必要です。

そして、スキルポイントは……

一閃 32
太刀技 30
達人 28
斬れ味 24
回避性能 23
刀匠 21
怒 20
三界の護り 20
痛撃 20
巧流 16
溜め短縮 10
食事 10
絶対防御 6
剣術 4

てな感じです。
巧流はスキルP余ってたのでカフでツケてみました。

もちろん珠入れ替えで他の武器種でも使えると思います。(検証してないけど
とりあえず刀匠3一閃3珠秘伝使いたい人のためのシミュ結果になったなぁ。
※ほんとは達人カフ(達人+7)使いたかったけど今となっては若干入手がめんどうみたいなので辞めました。

珠秘伝つおい。
武器もシジルで高会心にしておきました。
剛撃5一閃1の珠秘伝とどっちがつおいのかな・・・。

そして、ついでにブリッツ胴GXで換装してみた版。(目玉商品)
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ソル剣珠GX3
天日ノ腰帯GP・※    (キGP) Lv7  312  ●●● 雅深剣珠GX4, 刀神珠GX・紅霞, 刀神珠GX・紅霞
天日ノ鉄衣GP・※    (キGP) Lv7  315  ●●● 刀神珠GX・紅霞, 刀神珠GX・紅霞, 刀神珠GX・紅霞
服Pスロット2                  	☆☆

防御値:1398 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:7 雷:2 氷:7 龍:2

見切り+4,一閃+3,太刀技【刀神】,回避性能+2,ブチギレ
業物+2,弱点特効,真打+3,豪放+3,早食い
集中+1,

当然、見切りと集中がランクアップし5と2になります。
カフは未使用なのでG結晶耐性を入れることも可能。
何より秘伝珠の部分を入れ替えるだけで、他の武器種などでも使え
この防具で、かつ非秘伝ならばもう少しスキル入れ替え自由度が有ると思います。
秘伝を外して、体術G1つと剣煌G2つぐらいを挿せば即席で穿龍棍用にもなるし、
さらに剣術と状態異常無効も珠入れ替えとG怒カフPCで組めたり。(格闘王はなくなるけど)
前述のやつよりも強力かなあと思います。
頭をタントラGXにして、胴をストロマGX、足をディボアかソル足とかにして(腕もIS腕とかにすると吉?)ネコ慰労GXとか詰め込んだりすると、(回避性能が消えるけども)いたわり3やいたわり3闘覇を組んでみたりできるみたいよー?(´・ω・`)
(´・ω・`)うひょー

始種武器(特に太刀)でいいのが来るのと信じて。